ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月24日(日) ドラクエのはなし 温泉の村

さて、ドラクエビルダーズ第三章、マイラ地方でございます。


相変わらずどこ行っても荒れ果ててますね…。


拠点に旗を立てると、

ドラクエでおなじみ、あらくれがやって来ました。

先ず温泉を直せとのこと。


サクッと直してバージョンアップして、その後は寝床や工房を作ります。


そして忘れちゃいけない何よりも大切な施設、
料理部屋も作ります。


ここもザッと見、食糧が見あたりません。


いや、「いっかくうさぎ」はいるけどね。

生肉落とすけどね。(゚Д゚)


相変わらずの序盤の食糧難。(゚Д゚;)

割と本気で困りましたね。


つりざおが作れたのでとりあえずいかを釣ってしのいでました。


まあ、その後で知ったのですが普通にクエストをこなして行くとサボテンステーキを作れるようになるのでさっさと進めた方がいいかも知れません。

一回竜王軍とバトルしますけど。


そして仲間を増やして行きますがあらくればっかり。

しかも一人はおネエ。(゚Д゚)

コイツを一瞬アネゴと勘違いしました(゚Д゚;)


まあそんなこんな、あらくれ共の望みを叶えて差し上げる生活をしていたところ、

f:id:hiyamasa:20210123165549j:plain

通称、あらくれの川(゚Д゚;)








…ムサい。







…ムサい!(゚Д゚)



とりあえずそのアネゴとやらに期待です!
(堀を掘りながら)