ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月30日(土) ドラクエのはなし 採掘

町の周囲はトロルでも壊せないもの、黒い岩で覆うことにしました。

f:id:hiyamasa:20210127081050j:plain

採掘中の写真。

大砲で山を削り取ります。(゚Д゚)


ついでに鉄鉱石や石炭も。

f:id:hiyamasa:20210127081141j:plain

ファイアッ!!(゚Д゚)


楽チンです。


目的を忘れそうです。(゚Д゚;)


ほどほどにして町の周囲を置き換えて行きます。

石垣にしてしまったのでちょっと手間。

でも無事に置き換え完了!

f:id:hiyamasa:20210129075436j:plain

くろがねの城(゚Д゚)(違います)

アネゴを助ける際に近くから頂戴してきたバリケードも設置。

デカいヤツらは町に近づけませんでした。
(^_^)ノ

よしよし(´・ω・`)


これで再度防衛戦を行ったところ、とりあえず町の被害は最小限で済みました。

黒い岩の内側が少し崩された程度。

町の被害は少なかったけど倒すのには結構時間を取られてしまい、戦が終わったのは日が暮れた後のことでした。


長かった…。(´Д`)


とりあえず次の扉の先へ行こうと思いますよ~。