ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月31日(日) ドラクエのはなし 氷の大地

ビルダーズ1の第三章、マイラ・ガイライ地方攻略中ですけども、赤い旅の扉をゲットして次なる氷の大地、ガイライ地方へ旅立ちました。


何よりも目を引くのが一面の銀世界。

…+メタルハンター(゚Д゚;)


氷の世界を我が物顔で闊歩する殺人マシン。

そしてイエティ。ドラキーマ


新しく町の住人に加わったコルトさんに頼まれて幼なじみさんを救出に来ましたが、突如現れる殺戮マシーンことキラーマシン。(゚Д゚;)

周辺のメタルハンターやイエティやドラキーマも巻き込んで大混戦。


よく生き残れたな…。(゚Д゚;)


どこかの攻略サイト
「三章は大砲ゲー」
と書かれてましたが、確かに大砲が無いとかなり厳しい戦いを強いられます。


その時点で作れる一番強い武器を装備しても一撃でちょっとしかダメージを与えられないのですからなんともね。(゚Д゚)


逆に言うとそんなヤツらを2・3発で叩きのめす勇者…。

やはり選ばれし者とは違うと言うことなんですね。


まあともかく、そんな苦労をしつつ拠点へ連れて帰ります。

f:id:hiyamasa:20210129081603j:plain

依頼人のコルトさんはこんなことおっしゃってましたがまあ大丈夫でしょう。
助けなきゃ先に進まないし。(゚Д゚)

まあね、その気持ちはよく分かる。


でもね、ここまで来たらね、

なぜアンタもあらくれじゃ無いんだ?(゚Д゚)

という気持ちでいっぱい。(゚Д゚)


まあそれは言うまい。(´・ω・`)
(もう言ってます)


気が付いたらあらくれになってるとか?




…もう考えるのやめます…。(゚Д゚;)