ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月3日(水) ミルメシア経過

子供の足の裏のミルメシアが剥がれそうでしたので、

f:id:hiyamasa:20210202204533j:plain

取ってしまいました。

f:id:hiyamasa:20210202204548j:plain

黒ずんだ皮膚がやはりボゴッ!と取れました。
(゚Д゚;)


たぶんこれで治った…と思います。

まだ周りに固い皮膚(黒くはない)が残ってるのでもうちょい様子見ですけども、たぶんこれは大丈夫かと思います。


なんて言うか、イボコロリ系の薬を使って軟らかくなった皮膚を取ろうとしても、いわゆる「芯」は残ったまんまなんですよね。

毛抜きやピンセットなどでつまんでもささくれ立つだけで取れてる感じはあんまりしないんです。


でもこれは皮膚の奥の方から盛り上がって来て押し上げるような感じでして、実際に取れた跡を見ると芯のようなものは見えません。


また近い内にその後を報告致します。