ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月5日(金) フェンスを作る② 継ぎ手塗装

前回の単管パイプ塗装に引き続きまして、今度はその単管を繋ぐ継ぎ手類を塗装しました。

f:id:hiyamasa:20210131152248j:plain

塗装前の写真。



…まー、塗装後の写真は無いのですけど。
(^-^;


単管パイプを塗ったのと同じガンブラックで塗って行きます。

今回もパーツクリーナーで脱脂済み。


一回脱脂しないで塗ってみたことありますが、
まーはじくはじく。(´・ω・`)


面倒ですがとりあえず全部脱脂してみました。


ぺたぺた塗って行きます。



……、





………、







……ぅ暑いっ!(゚Д゚;)!




乾燥のためにとても日当たりのいい部屋で塗っていたため尋常じゃないぐらいに汗かきました。(゚Д゚;)


半そで半ズボンで再トライ。


快適です……が、
いかんせん数が多すぎる。

手が痛くなってくる。


塗った後は新聞紙の上に置いて行ったのですが、まー失敗でしてね、

塗料がくっついてビリビリに破けてくっついて来やがりました。(゚Д゚)


カッターでこそいだりそのまま塗ったり。

夕方が近づいて来ただけで乾燥もし辛くなって来るし…。


それでもなんとか終わりました。


この努力が報われればいいのですがね(´・ω・`)


お次は木材の塗装(の予定)です。(*'▽'*)