ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月10日(水) ドラクエのはなし 呪われし土地

さあ!

ついにやってきましたアレフガルド最後の地、ラダトーム。(゚Д゚)


なんかね、

この地はやべぇ(゚Д゚)

とみんなが脅しましたのですが、

はいはい、まあよくある演出だよね(゚Д゚)、と思いながら降り立ちましたら、

f:id:hiyamasa:20210206144611j:plain

ずーっと広がるモノクロームな世界…。
(+かげのきし(゚Д゚))





……あ、やべぇここ。(゚Д゚)




とりあえずたき火の方へ行く道すがら、太い枝や草を採集しようとしますが、アイテムにならずただ破壊されるだけ…(゚Д゚;)




………やべぇここ(゚Д゚;)




食料はおろかアイテムがほとんど手に入りません。

こんな時こそマイラ編の 筋肉ダルマ(゚Д゚) ガロンさんが持たせてくれたアイテムだよね!

と思いアイテム欄を確認すると、

f:id:hiyamasa:20210205202033j:plain

ひのきの棒の隣に写るダンベル。




……、







あの筋肉野郎ッ!ヽ(゚Д゚)ノ


こんなもん持たせてどーすんだよ!ヽ(゚Д゚)ノ


ビルダーがボディビルダーになるところですよ!ヽ(゚Д゚)ノ

とりあえず最初の拠点に投げ捨ててやりました。(゚Д゚)


さて、食料は手に入りませんがここで出会ったムツヘタさんが満腹度を回復してくれます。

安心安心。(*'▽'*)


でも霞を食べてるっぽい。(*'▽'*;)
(仙人?)

その割には口が悪い。(゚Д゚)


まあ、ビルダーズキャラは無自覚に口が悪い方が多めですけど。


ここでどんな風に攻略して行けばいいのか…。


とりあえずこの ジジイ(゚Д゚) ムツヘタさんの依頼をこなして行こうと思います。