ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月12日(金) ドラクエのはなし 闇の半分

モノクロームラダトーム編も段々と色を取り戻して参りました。

ラダトーム城を拠点として早幾日。

ロトシリーズならぬ、
・王者の剣
・光の鎧
・勇者の盾
も作成完了。

まほうの大砲や超激突マシンも手に入り、
キノコ部屋(住人が収納箱にキノコを収穫してくれる)
・キノコ×3
・ニガキノコ×3
・収納箱
・あかり
のおかげで食料事情もほぼ解決。


ラダトーム解放へ着々と進んでおります。


細かい話ですが王者の剣にオリハルコンが必要なのは周知の事実だとして、光の鎧はちゃんとブルーメタルが必要なんですよね。
あとは最後のカギもマネマネ銀が必要という、地味に設定を忠実に再現してるところがとても好印象。


ビルダーズスタッフはドラクエを愛しているというのが感じられます。


まあ、よろいのきしがステゴロではないのですけども…。(゚Д゚;)

まあ、さまつな問題です。


かげのきしは強いのと弱いのと2タイプいるからちょっと焦りました。

死ぬかと思った…(゚Д゚;)


そして竜王の前哨戦として、アレフガルドを闇に包んだ元凶と対戦。

多くは語りませんが、
このパンツマスク姿はあのお父さんがこの姿だったから…?


スタッフのこだわりを物凄く感じますよ!


ただまあ、倒しても何にも無かったのでもう少し救済があっても良かったなあ、とも思いました。

まあでも仕方ないとも思いますけど。


これで残すは竜王のみ。


決戦のときは近いです!(゚Д゚)