ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月14日(日) マウスを買う

会社で使ってるマウスが調子悪い(追随性が悪くなってきた)ので新しく 飼う 買うことにしました。

f:id:hiyamasa:20210206145026j:plain

買ったのはSE-M705マラソンマウス。
(とマウスパッド)

単3電池2本使いますが2年だか3年だか保つらしいですよ!(*'▽'*)


とりあえず使ってみましたが単3を2本使うため重いです。

でも私的にはこの重さの方が動かしすぎないのでいいあんばいです。( ̄∇ ̄)♪


あとはこの縦ホイールが使いやすい!

高速スクロールとはこういうものか!

(゚Д゚)

…と、某御大将になりかけます。



快適に使えるのは分かりましたが、今まで使ってたマウスどうしようか?と。

エレコムのM-XGL10DBRDなんですが、大きさとフィット感と色が気に入ってましてね。

すぐ捨てるのは忍びない。

と思って、ふと、
「マウスパッド敷いたらどうなるだろうか?」
と思い立ちダメ元でやってみました。



…普通に使えるでやんの(゚Д゚;)



あれ?

もしかして無駄な買い物?(゚Д゚)



しばらく会社に置いといてそれでもエレコムのが大丈夫そうなら持って帰って自宅用にすることにします…。(/_;)