ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4月13日(火) 限度額の壁

とある理由で振込で資金移動をしています。

全てネットで。

数年前に都市銀、地方銀、ネット銀、ゆうちょなど、全てネットで操作出来るようにはしておきました。

とは言っても大体は手数料もかかるし積極的にネット操作を行っていたわけではありません。

なにかあったときのために操作出来るようにしておこう、というぐらいのことでした。


そして今回、色々分散して入ってる資金をかき集めたり振り分けたりであっちゃこっちゃいじる機会がありました。


大体は上手く行きますが、

とある地銀の電子操作(ダイレクト)
(レールガン的な読みで(゚Д゚ ))

がクセが多めでなかなか上手く行かず苦戦させられました。(゚Д゚ )

クセと言うか制限が多くて多くて…。(゚Д゚ )

ネットなのに夜21時までしか操作受け付けないとか、限度額変更したら翌々日まで反映されないとか、いやまあ、準備不足だと言われればそれまでですが中々に苦労しました。

まあ色々ありましたが月曜日に始めて金曜日には終わったので良かったと言えば良かったのですけども。

振込や資金移動などは余裕を持って行いましょう。

あとは限度額の設定も忘れずに。