ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4月19日(月) 日米共同声明

アメリカのバイデン大統領と菅総理との間で日米共同声明が出されました。

その中でも、
台湾海峡の平和と安定の重要性」
を明記したことが大きな話題ですかね。

まあ、要約すると

「台湾はお前ら支那のモンじゃねーからな?
(゚Д゚ )
好き勝手は許さねーよ(゚Д゚ )」

…と言うことかと。


これに対して中共は断固反対と発表。


まあ予想通りの反応。(  ̄▽ ̄)


これで緊張感が高まって来ましたが、まあ、中共は吠えるだけで何も出来ないでしょう。

しかし有事に備えて備えすぎると言うことは無いので日米台の防衛力に期待します。


…外務省はこれから有事に際して考えるそうですよ?

支那を相手にして今まで有事を考えて無かったの?(゚Д゚ )

そのことに一番驚き…つつも納得。

外務省仕事しろと言われても仕方無いと思います。


歴史を見ても支那のどの王朝とも
「友好関係」
などは存在しません。
あるのは明確な上下関係。

そして覇権主義

「地球は俺のもの(゚Д゚ )」

と考えてる人々とどう付き合えばいいのか、もっと危機感を持って欲しいと強く思います。