ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4月30日(金) 耳鼻科検診

小学校で耳鼻科検診がありまして、うちの双子は2人ともアレルギー性鼻炎との診断。

兄はそれ+耳垢がたまってるとのことでした。


近所に耳鼻科はありますがちっちゃい時から行ってて軽くトラウマになってる、双子達にとっては曰く付きの場所。

親としても躊躇していたのですが、奥方がほかの良さげな耳鼻科を聞いてきたのでそちらに行ってきました。


当日は私はクルマで待機。


…でもサクッと終わって戻って来ました。


全然痛く無かったとのこと。

耳垢は兄だけ取ったのかと思いきや弟も取って貰ったとのことで、むしろ弟の方がスゴいの取れたそう。(笑)Σ(゚Д゚;)


とりあえず一ヶ月分の薬を処方され、ひどかったらまた来てくださいと言うことでした。


あまりの手際の良さに弟も感心しきりで拍手したみたい。(笑)


先生の感じも凄く良いみたいなのでいつか私も行こうかな…。

いい加減、点鼻薬(ナザール)やめたいですしね…。( ノД`)