ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月1日(土) サガフロのはなし 洗礼を受ける

Nintendo Switchにてあのサガフロンティアのリマスター版が発売されました。

f:id:hiyamasa:20210519102155j:plain

昔気にはなってたけどやらずじまいでしたのでいい機会なのでプレイすることに。


初心者向け?で勧められてたのでレッドをプレイし始めました。


確かに苦戦はしません。


これはいいね。( ̄▽ ̄)~♪


サクサク進めてました。



…が、攻略を見ると

「アルカイザーだとステータスが上がらない」

…と書いてあったので極力変身しないで戦うことに。






ええ、そうですね、


洗礼を受けまくりです。(゚Д゚;)







生命科学研究所にてコットンを助けろ、とありますが

え?これ行けるの?今の時点だと場違いじゃね?(゚Д゚ )

…と言う難易度。


アルカイザーになれば易しすぎ、
変身しなければ運ゲー


…いや、うまくやればそこまででも無いのでしょうけどもドラクエで慣れてる身としてはつまずくことうけあい。( ゚Д゚)


とりあえずコットンを仲間にして、これでなんとか人間のまま戦えるようになって来ました。


まあしかしその後すぐナイトスケルトという立ちはだかる壁が…。


色々やりやすくなったサガフロンティアと言えども、やはり腐って(いや別に腐ってないけど)もサガということで頑張って行こうと思います。( ゚д゚)