ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月2日(日) 取れないロープ

ひょんなことから女子中学生を助けました。( ̄▽ ̄)


ある日会社から帰ってくると家のすぐ近くで女子中学生2人が自転車止めてなんか困ってる風だったんですね。

はた目から見ても
「なんかあったんだな」
と分かるぐらいに。


とりあえずクルマを車庫に停めて、ちょっと考えました。

いや、時間にすれば一瞬だったかも知れません。


近付いてって良いのだろうか?

と。


まあ、不審者と思われるか思われないかと言うことですね。(゚Д゚;)

そうは思いつつもしかしもうすでに足は2人へ近付いていました。


「どうしたの?」
と聞くと、

「あ、これが絡まってしまいまして」
と敬語でおそるおそる答えられる。

2人の警戒心MAX。( ̄▽ ̄;)(たぶん)

こっちも心臓バクバク。(゚Д゚;)

みると自転車の荷台で使うあのフックの付いたロープが後輪の軸に絡まって取れなくなってました。

後で分かったのですが三周ぐらいグルグルと巻き付き入り込んでいたために引っ張ってもビクともしませんでした。


少しずつほどいて行きますがある程度行ったところでぐるぐるぐるぐる…。

引っ張ってもぐるぐるぐるぐる…。


…バラさないとダメか?(゚Д゚;)

と思いながらロープの入り込んだ箇所をよーく見てみると、微妙だけど交差してるような感じ?

その交差をほどくようにおもいっきり引っ張ってやると、手応え有り!

しかしまだまだ絡まっているのでもう一度繰り返し。


しかしその後がどうにもビクともせず。


…なんとなくこれが最後な気がして、渾身の力で引っ張りました。

夢中で気が付かなかったけど指の皮があちこちすりむけてて、ちょっと出血してる箇所もありました。


それでも構わず引っ張ると勢いよくはずれました!


「ありがとうございます!ありがとうございます!」

…とスゴい感謝され、こっちもスゴくひと安心。( ゚Д゚)

外れて良かった…。

ダメだったらえらいカッコ悪いし…、ただの不審者ですし…、

本当に良かった!( ノД`)


手があちこちヒリヒリするけど本当に良かったですよ(ヽ´ω`)