ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月14日(金) 通信異常

つまらない、仕事のはなし。


とある機械、ローダーW軸のサーボ異常。

パワメイトマネージャー、スレーブ3に304が点灯。


…なんのこっちゃか分からないと思いますが分かる人には分かる内容。(スミマセン(。-ω-))


この304はパルスコーダと通信が出来ない、とのこと。

コネクタなどに何も異常が無ければモーター交換しなければいけないとのこと。

何故モーター交換なのかと言うと、モーターにくっついてる部品だからモーターごと交換になる、そうで。( ̄▽ ̄)


その日はそのモーターを頼んで終了。


次の日、モーターが届いたので交換。


正面から見てローダーの真裏に付いてるのでやりにくいったらありゃしない。(゚Д゚ )!

まあ、思ったより時間はかかったけど無事終了。


その後はまた違う不具合があったのでそちらを対処。


…て言うかこちらの方が更にやりづらかった!(゚Д゚ )!


…まあそれはともかく、それも終わり現場の人に原点出しをやってもらい、真の完了となりました。(  ̄▽ ̄)


とりあえず、疲れた…(ヽ´ω`)