ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月28日(金) 電源、入らず

子供たちが赤ちゃんの頃に使ってたソニーのCDラジオ。

久しぶりに電源入れたら、電源入んなくなってました。


あれ?


一瞬入ったように見えますが、またすぐ落ちます。


これは…、コンセントの接触が悪いようには見えなかったので中の電源かなにかがダメなんだろうな、と思い、とりあえず開けてみました。

f:id:hiyamasa:20210525081406j:plain

ネジ多かった…。30本弱はあった気がする。

コンセント接続して直ぐにトランスっぽいのがいるので、こいつが悪いんだろうと思い電圧を測ってみましたが、よく分かりません。

手元に何も無いし基板にも特にそれらしいのは書いてない。

いくつが正しいのかが分かりません。

他にはヒューズも切れてないしコンデンサも目に見えておかしいものはありませんでした。


…とりあえず時間もないので元に戻して終わることに。(゚Д゚ )


決定的な故障が分かればもう一回試してみてもいいかも知れません。

続きがあれば、また。( ̄▽ ̄;)