ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月30日(日) 冷たいお湯

冷たいお湯、

…それはもう「お湯」ではない(゚Д゚ )、と言う意見は置いといて、ある日、お風呂にお湯張りしたら冷たかった、というお話。




え?なんで?(゚Д゚ )?




何が起こったのかすぐには理解出来ず。

とりあえず「あつめ」を押して加温します。

シャワーはお湯が問題なく出るのでますます意味不明。(゚Д゚ )?


「あつめ」押したけどお湯出なかったらどうしよ?

と思って吐き出し口に手をやると、熱い。

とりあえず問題なくこちらもお湯が出てくる。


その後15~20分して適温になったので一安心でした(^-^;)


…「自動湯張り」の時だけお湯の弁が開かなかった?or指令が出なかった?

なんとも言えません。

次もなったら修理を考えなきゃなりません。


…と思ったら次の日は普通にお湯でした。
(゚Д゚ )


う~ん、とりあえず様子見ですが、場合によってはエコキュートの買い替えとかも頭の片隅に置いときたいと思います。