ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月6日(日) プロテイン

減量計画で欠かせないプロテイン

飲むきっかけはカロリーをおさえるために夕食の置き換えで飲めばいいかな?
…と思って飲み始めたのが始まり。

なんにも食べないよりは少しでも栄養のあるものが身体にいいかな、と思ってのことでしてあんまり深くは考えて無かったのですが、よくよく調べてみるととても大切なんだな、と言うことが分かりました。(゚Д゚ )

運動して傷ついた筋肉(筋肉痛)には効率よくたんぱく質を摂取する必要があり、食事で摂るのは大変。

男性が1日に必要なたんぱく質はゆで卵約8個。

…らしい。(間違ってたらすみません)

ですので健康的に元気に運動を続けるにはたんぱく質はとても重要だと言うこと。

極端に言えば運動しなくてもプロテインを飲むのは、美容の面からも推奨されるということでした。

確かに、そういうプロテインもありますね。

私も初めはどれにするか迷いましたが、メーカーの知名度や金額などで考えた結果コレにしました。

f:id:hiyamasa:20210604205715j:plain

明治ザバス!(゚Д゚ )


…ま、定番中の定番ですね。

ダイエット目的なのでソイプロテイン


味は平気だけど粉っぽいのがね。

慣れましたけど。( ´-ω-)

でも他のに比べれば全然飲みやすいらしいです。

毎日シャカシャカしてますよ~(  ̄▽ ̄)