ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月7日(月) 飲み比べ

毎日飲んでるザバスですが、ふと気になることがありました。

ソイプロテインタイプで減量してますが、体脂肪率計で見ると筋肉も緩やかに減少してるんですよね。

痩せたいけどあんまり筋肉は減らしたくないなあ、と思い、ホエイプロテインも気になってきました。


そしてAmazonザバスのレビューを見てると、ソイプロテインタイプはちょっと前にマイナーチェンジしたようで、
美味しく無くなった!
との意見が多数!Σ( ̄▽ ̄;)


えー?(゚Д゚;)


そんなこんなで現在のソイタイプとホエイタイプを飲み比べてみようかな?
と思い至った次第です。(´・ω・`)

f:id:hiyamasa:20210604210003j:plain

お試しパック。


まずはソイから。





……え?(゚Д゚ )?


なんじゃこれ?(゚Д゚ )?


不味いとか言う前に、いや不味いけども、全然別物な感じです。(゚Д゚ )

どこかに書いてあったけど、甘味を強くして大豆臭さが強くなったって言うのそのまま、確かにその通り。


ま、飲めなくはないけど…。(゚Д゚ )


前のココアとは確かにあまりにも味が違いすぎてがく然とします。

2つ選べるならこっちは買わないな。


そんな味。


一方、ホエイ(リッチチョコ)の味は、

…美味い。

普通に美味い。(゚Д゚ )


確かに、遠くに乳臭さがあるけど全然気にならない。

ザラザラ感も少ないし。

何杯でも行けちゃう(  ̄▽ ̄)♪


次からはこれにしようかな…?(゚Д゚ )


いや、でももうちょい悩んでみます。