ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月26日(土) 私鉄特急を見る

とある休みの日。

某私鉄のスタンプラリーを始めた双子たちですが、その中に上りからも下りからも行きにくく、また運賃も高い駅がありましたので、クルマで行くことにしました。

住宅街のはずれにあるその新しい駅は、平日は学生で溢れるのでしょうが休みの日は閑散としていました。

とりあえずスタンプ押してホームに上がり電車見て帰ろう、という些細なプチお出かけ。

電車には乗らず、見るだけ。(  ̄▽ ̄)

入場券で入って、見て(観て)、帰る(笑)

ただここの駅は私鉄特急が猛スピードで駆け抜けて行くので、ついでにそれも見てから帰ることにしました。

先ずは私鉄が入って来ます。

気が付くとカメラをまわしてる弟。

ジャマになってる兄を無言でどかします。(笑)

そしてそれが行った後ホームを移動。

時刻表で予想した、特急が駆け抜ける時間が迫ってるので急いで移動。


…て言うか子供たちはダッシュ。(笑)

なんの迷いも無いその走りを見ながら、


「これが…子鉄か…」(゚Д゚;)


よく分かんないけど感心してしまう。(笑)


そして移動し終わってすぐ、

轟音をあげながらもの凄いスピードで駆け抜けて行く特急!(゚Д゚ )!

わざわざそのために線路が用意されてるので遠慮なくスピード出してます。(゚Д゚ )

思ってたより数倍スゴい迫力!(゚Д゚;)!


これは…結構楽しい。(≧▽≦)


下りを見て今度は上り。


まだかまだかと待ち望んでいると先に私鉄が入って来ました。

いやそうなんだけど、特急が見づらくなってしまいました。

これじゃあいつ来るか分かんなくない?


…と思いきや、近づいてくる爆音でハッキリと分かる!(゚Д゚ )

来た!

ヤツだ!

…やはり速い!(゚Д゚ )


一瞬で消えて行きました…。(゚Д゚ )


そして私鉄も出発。


私たち家族だけが残り駅に静寂が戻ります…。


なかなかイイモン見させて貰いました。

駅に来る前はそうでもなかったけど帰りはみんなテンション高め。(笑)


スタンプも押せたのでもう来る用はほぼありませんけども、プチお出かけとしてまた来ても良さそうです。( ̄▽ ̄)♪


ま、とにかくスタンプ集めだね。( ̄▽ ̄;)