ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月3日(土) 飲酒運転の果て

千葉県八街市で起きた小学生死傷事故。

低学年児童ばかり2人死亡、1人重体、2人重傷のなんとも痛ましすぎる事故が起きました。

トラックを運転していた60代の被疑者は酒呑んで運転していた模様。

ブレーキ痕も無いことから居眠りなのではないか?とのことです。


多くの人が献花に訪れましたが菅総理までもが献花に訪れる異例の事態となりました。


…パフォーマンスでもなんでもいいです。

それで何か事態が動けばそれでいいですよ。


今回のこの事故、お子さんがいる家庭、中でも小学生がいる家庭にとっては他人事には感じられない衝撃でした。

大人のルールにしっかりと従っていたにも関わらず命を奪われてしまった子供たち…。


ひしゃげたランドセルと散らばった学習用品の写真。

ちょっと直視できません…。


悲しくて悲しくて、もう本当に飲酒運転の事故は無くなって欲しい。


そう思ってなりません。