ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

8月10日(火) 振替休日

昨日、8月9日は8月8日山の日の振替休日でした。

そして長崎原爆の日

山の日を8月8日にしたのは、長崎原爆の日を祝日にしないようにするためだったとのことでした。


まあ、色んな方面から叩かれないようにするためだったんだろーけど(゚Д゚ )
さりげない心遣い。


いつまでも忘れずに語り継いでいかなければならないと思います。





…でもそれは主に国内と言うよりは国外へ知らさなければならないと強く思いますけれども。(゚Д゚ )

被害者だけで語り継いでもしょうがないですよ?

やった方に知らせなければどーにもならないと思います。( ̄▽ ̄)




結局言いたいこと言ってしまった…。