ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

8月14日(土) 落ちた涙の帰る家を見つけた

からくりサーカス視聴終わりました…。

最後のようにみんなあんな笑顔だったら言うことないですね。(/_;)


個人的には福山潤にボロクソに泣かされました…。(;´Д⊂)



以下ネタバレ有り。

















なんであそこにいんのよ?(゚Д゚ )


エレオノールが遂に心の底から笑った所で、それを目の当たりにするアルレッキーノ(とパンタローネ)。

エレオノールだけでも涙腺に来てたのにアルレッキーノが本懐を遂げたところで決壊。
(ノД`)


だからね、「報われる」のは弱いんだってばよ。(゚Д゚ )


近年の私を泣かせた漢達、

炎柱、アバッキオ、そしてアルレッキーノ
(゚Д゚ )


まさか人外が入って来るとは…。(゚Д゚ )


まあそれはいいとして、

ラスボスと激しい戦いを繰り広げて終わり、

…と言うのではなく、最後に改心して終わる、と言うのが少年誌っぽくないとは思いました。

でもね、それでいいのかな、と。

ちょっとしたすれ違い、ハグルマのズレがここまで多くを巻き込んでしまって、それがただ倒されて終わり、…というのも納得できないと言うかなんと言うか。

ズレたくてズレた訳じゃない。

自分の過ちに気づいたことで白金も救われたのではないか、と。


からくりサーカス、分かってはいたけど思ってたよりも遥かに心を揺さぶられました。


とにかく良かった…。(/_;)