ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9月11日(土) ツルレイシはじめました ⑧

せっかく出来た実なので大きくなるまで待ちたいと思ってましたが、色が黄色っぽくなってきたために収穫しました。

f:id:hiyamasa:20210910075026j:plain

ハサミと比較。

オルファのハサミなんですがやや小ぶりな大きさ。

まあー、そう簡単には大きくならないか。
( ̄▽ ̄;)

ホントは2つ出来てたんですけどね、もう1つは茎が根元の方で折れて枯れてしまったので育ちませんでした。( ´-ω-)


無念…。


まあとりあえず1つは収穫できたので恵みに感謝です。( ´ ▽ ` )ノ



f:id:hiyamasa:20210910075813j:plain

中身。

種が黄色っぽいからやはり熟し始めていたとのこと。

まあそれはそれで甘くて美味いらしいのですがとりあえず普通?通りのチャンプルーでいただきました。

通常のものよりは苦みが強かったと思いますが、美味かった。(^-^)/

子供たちも自分達のツルレイシだから頑張って食べてました。


(*′▽′*) これぐらいならまだ食べられるね。(ちょっと得意気)

( ̄▽ ̄) じゃあこれあげようか?(もっと大きな切れはし)

(*′▽′*) …ん~もういいかな…。


やはり大人の味でした。(笑)