ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9月14日(火) PCパフォーマンス

自宅のパソコンが重くて重くて。(´Д` )

元々Windows7だったのを10へアップデート。

まあなんと言うかその前からすでに重かったのですけど10にしてからはさらに遅くなりました。(゚Д゚;)

スペック的にはまだまだ行けると思うんですよ?

f:id:hiyamasa:20210913081358j:plain

世代を聞かれるとちょっとアレだけど…。
( ̄▽ ̄;)

何年前に買ったっけ?

子供たちが生まれたか生まれてないかぐらいだったような…?

そうすると約10年ですね。

…まあ、そんだけ経てば遅くもなるか。

そろそろ換えどき?

でもそんなに稼動させてないので買い直すのもね。


…と、色々と葛藤があったので先ずはやれることはやってみよう、と言うことでシステムクリーンアップ的なことに挑戦することにしました。


ネットをググります。(゚Д゚ )

すぐヒットします。

その通りやってみます。

終わり。


結果は…、早くなった







…気がする。( ̄▽ ̄;)


あ~でも確かに不安定さは結構無くなったかも知んない。

これでしばらく様子見ます。(  ̄▽ ̄)