ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9月15日(水) プライムビデオを倍速で

はい、と言うことでやってみました。

詳しくはタイトル通りググって貰うとしまして、前提としてはスマホタブレットは出来ないと言うこと。

今のところはPCのみで出来る方法とのことです。

用意するのはPCとGoogle Chrome

PCにChromeをインストールしておき、拡張機能「Video Speed Controller」を追加しておくとのこと。

そして結果は、出来ました!(〃´▽`)


ちゃんと倍速になります。


さて…準備は出来ました。後はPCをWi-Fiに繋げられれば完璧です!


何のためにこれが必要だったかと言うと運動する時に視聴してるからですね。

ホントはスマホで出来れば良かったのですが対応してない…。


じゃあスマホからPCをリモートで操作すればどうか?

…と思ったのですが、とても操作性が悪いので諦めました。


階段で踏み台昇降運動をやるのでPCのLAN接続を考えるともう無線しか無いかな、と。


と言うことで無線子機を探します。( ´-ω-)


ちなみにPCの立ち上がりや処理などは明らかに早くなりました。(〃´▽`)

システム系を色々イジイジしたのは効いたみたいです。


もうちょっと使えますね。(゚Д゚ )