ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9月20日(月) スピーカーの調和 ②

フロントとリアを色々調整やってみてましたが、でも子供たちも別に聴く訳ではなくてただ聞いてるだけなのでリアを鳴らすのはやめることにしました。


…あれだけやっといてね。(/_;)


ちょっとやりたいことが出てきました。


フロントのミッドとツイータを分けて配線しようと思います。

ミッドはそのまま、ツイータはリアの配線を使用してDSPコントロールするようにします。

バイワイヤリングシステムと呼ぶらしいですね。(バイアンプ、とも)

これだとツイータとミッドで細かい設定が出来そう…だと思いましたが、U929はフロントリア共にハイパスしか設定出来ず。

タイムアライメントは出来ますが。

うーん…、更に悩みます。(´Д` )


ツイータはそのままにしてウーファーとアンプを追加するのも手かなあ…。


とりあえずウーファーが一番優先…かな?

アンプも設置してみたいけど…、先ずはミッドとツイータの方を優先した方がいいのか、ウーファーに+するのを優先した方がいいのか…。( ̄▽ ̄;)


しばらく悩みます…。( ´-ω-)