ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9月27日(月) ドアミラー

先日、詳しくは語れませぬがドアミラーがふっとびました。(゚Д゚ )



…まあ詳しくも何も何かに当たった以外に無いように思えますがね。( ̄▽ ̄;)


まあ、それはともかく、

鏡の部分だけ無くなったんですよね。

衝撃があるとしても普通ここだけ外れる?
(゚Д゚ )


そう言えば前車プレマシーでも鏡だけふっとんだことがあったな…。

マツダはミラー(鏡のみ)の取り付けが甘いのだろうか?




…そんな訳無いか。(´・ω・`)




気を付けます…。( ´-ω-)


ディーラーに行くのも説明するのもメンドクサカッタので中古の部品を買いましたよ。(ユニットごと)( ´ ▽ ` )ノ

f:id:hiyamasa:20210925220842j:plain

汚れもそのままの中古品。(゚Д゚ )

この鏡部分が欲しかっただけなんでガワはいらないんですけどね。

バキッと外してギャッ、ギャッと取りつけて終了です。


…5分もかからず。



終わってみて思う。

素直にディーラーで頼んだ方が安かったのではないだろうか?(゚Д゚ )、と。


今度行った時にそれとなく値段聞いてみようかと思います。( ´-ω-)


…いややっぱやめとくかな(゚Д゚;)(優柔不断)