ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10月6日(水) お風呂の洗剤

先日、いつものホームセンターへ日用品の買い出しに行きましてね。
いつも買ってるバスマジックリンが切れたので 花王 買おうと思ったらどこにも置いていませんでした。


…あれ?(゚Д゚ )


なんで無いんだよ…。(゚Д゚ )


なんか良く分かんないけど代わりに新商品を大々的に売り出してました。

スプレーするだけで汚れが落ちる。…的なヤツのパワーアップ版、みたいな?(゚Д゚ )

それはいらないからいつものあのスポンジに出すタイプのアレ、が無い。( ´-ω-)


えー?(゚Д゚ )


まあ、また次の月に来ればあるかも知れないのでまた今度にするか、

…と思ったけどちょっと試してやろうと思いその新商品を買ってみました。
(いいカモです( ̄▽ ̄))

それがこちら。

f:id:hiyamasa:20210921204003j:plain

バスマジックリン エアジェット!(゚Д゚ )

霧吹き部分がウリみたいでして、確かに普通の霧吹きよりはラク。( ´ ▽ ` )ノ

1回握るとぱーっと長く出て来るんですよ。

ホント語彙力無くてすみません…(ノ´Д`)ノ


まあ、これなら使ってもそんなに苦じゃ無いかな。

肝心の汚れ落ちはと言うと、手洗いを100とすると90%以上は落ちてます。(゚Д゚ )

スゴい。

風呂おけやイスの表面のザラザラなどもほぼキレイ

確かな効き目。(゚Д゚ )


…そして使う量もスゴい。(゚Д゚;)
残り半分以下。


なんでこんなに落ちるのかね?
と思って裏を見ると、

f:id:hiyamasa:20210921204850j:plain

アルカリ性…。(゚Д゚ )


気になる方は手袋して使いましょう。


とりあえずその時の気分で使うことにします。