ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10月10日(日) ツルレイシはじめました ⑨

今年育てたツルレイシ

f:id:hiyamasa:20211009205953j:plain



10月ですが季節外れの暑さが続いたおかげでまだツルの先の方では花が咲きます。

すごい生命力。(´▽`)

とは言っても日増しに枯れて来ています。

育ててみて思ったことは、「楽だった」、…ということでした。( ´ ▽ ` )ノ

害虫もつかないし暑さには全然強いし。

剪定で切った先の方は土に植えれば根付くぐらいの生命力。

適度にこれをやってればもうちょっとカーテンらしくなったかな~、と思います。

でもまあ、ゴーヤは1つ出来たし初めてにしてはまあまあだったな、と思うことにします。( ´ ▽ ` )ノ

最後まで水あげるからね。

ありがとさんでした。