ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10月28日(木) PCが逝かれたことについて

充電できないしそもそも給電がストップしてしまうのでどうすることもできません。

電池がダメならまだ望みはあるんですけどね。

カーオーディオ熱が再び騒ぎ出して来たおかげでPC立ち上げ率が上がりましたが、それまではもうほとんど立ち上げることは無くなってました。

ほとんどのことはスマホでこと足りますしね。

だからね、すんげえ困るってほどではありません。

まあショックではありますけども。

メーカー修理も終わってるしそろそろ買い替えってことなんでしょうけど、稼働率が低いのに10万前後出すのもね…、って感じ。( ´-ω-)

まあ、やっぱ中古かな。





…てことで買いました!

f:id:hiyamasa:20211028075125j:plain

エプソンEndeavor NJ3700Eです!

私の機種はNJ5700E。

買った方はグレード的にはちょっと下のヤツ。

core i3にメモリ4GB。

載せ替えれば性能そのまま?

まあ先ずは試しに立ち上げてみましたが、



…遅い。(゚Д゚ )



…とりあえず、壊れたパソコンの何が悪いのかは近いうちに検証したいと思います。


いいとこ取りしてニコイチにするかな…。