ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10月30日(土) Gの戦慄

先日ですが奥方がベランダの窓を開けたらGが落ちてきました。

とりあえずそれはすぐに凍殺!(゚Д゚ )

それから今度は夜に室内(寝室)で目撃。

私は寝てたのですが私の枕の辺りに隠れたと言うのでその辺りをライト付けて見てみると、

…いた。(゚Д゚ )

思わず固まる。(゚Д゚;)

そして奥方が持ってきたスプレーで
凍殺!(゚Д゚ )


…連日Gを目撃してしまったので対策せずにはいられません。

日用品の買い出しのついでに買ってきました。

買ったのはこちら!(゚Д゚ )

f:id:hiyamasa:20211024203410j:plain

お馴染み、ブラックキャップとゴキブリムエンダー!(゚Д゚ )

ブラックキャップは室内と外回り用の2種類。

なかなかのニオイ。(゚Д゚;)

開け閉めの多い所などに重点的に仕掛けます。

ゴキブリムエンダーは室内でプッシュすると退治できるという、にわかには信じがたいシロモノ。(゚Д゚;)

高いけど買いました。

でも注意書きみると蚊やハエにも効くらしいのであって損はないかと。

ブラックキャップを仕掛けてからは見かけていませんが、きっと効果があったことだろうと思うことにします。(゚Д゚;)


そして住み着いているのではなく外から入ってきたに違いない。(  ̄▽ ̄)