ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月1日(月) スピーカー配線準備

AE線をカースピーカーへ敷くための下準備をします。

f:id:hiyamasa:20211024205935j:plain

こんな風にギボシ端子を取り付けました。

まあたぶん単線に付けるのは良くないと思いますけどね。(゚Д゚;)

より線用だと思います。

でもこれしないと車外デッキに接続出来ないので無理を承知でやってみました。

…意外となんとかなるモンです。(゚Д゚;)

ちょっと強めに引っ張っても抜けないから大丈夫かと。


まあ音的には良くないのでしょうけども。

たぶん究極的には単線の直付けがいいのでしょうね。


…いやそれはね~、(゚Д゚;)

手離し辛くなっちゃうしね…。(゚Д゚;)


まあ、先ずはやってみてあんま変わんなかったら考えることにします。(゚Д゚ )

単線がいい、とは書いてあるけどどうやって接続してるのかまでは書いてないのでね。


さて、音の焦点を合わせるとなったら切って継いでを行わなければなりません。

その度にいちいちギボシをつけてられないので短めの単線をヘッドユニットに繋ぎっぱなしにしてグローブボックス開ければ直ぐに切った継いだが出来るようにしたいと思います。

まあ、50cmもあれば足りるでしょう。

これを4本共に切り出して片側にギボシを付けました。


さ、引き直しはいつできるか…。(゚Д゚;)