ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月19日(金) ドラムから縦型へ

洗濯機を買い換えます。( ̄▽ ̄)

現在は東芝ザブーンのドラム式。

f:id:hiyamasa:20211116080258j:plain

TW-117A7L。

交換されてから3年ぐらい?

…交換されてから、と言うのは、元々2015年に東芝の「TW-Z96A2ML」を購入したのですが、ヒートポンプの故障で乾燥が出来なくなり修理依頼したところ、ヒートポンプが入荷されないので新型に交換して貰った、という経緯のものです。

TW-Z96A2MLに比べてTW-117A7Lは、

・ドア開閉ボタンが無くなった

…てのが不満っちゃ不満でした。

コストカットのためか全体的に四角くなって質感が下がった感じです。

なんでしょうね、パナの食洗機もそうですが機能は満たしてるからこれぐらいでいいだろ、って感じが「なんだかな、」という気になります。

まあ、でもTW-Z96A2MLのデザインとかほぼ忘れたのでやはりどーでもいいことなのかも知れませんね。( ̄▽ ̄)

ま、それはいいとして、

毎日洗濯機を2回回し、1回は乾燥を運転させてましたが、ついには異音がするようになりました。

「ギュオーーーーーーーオッ!!」

って感じの。(゚Д゚;)

毎回ではありません。鳴らない時もある。
完全ランダム。乾燥の時しか鳴らない。
…と思いきや洗濯でも鳴るようになった。

異音もそうだけどフィルター掃除してても乾燥しきれてなかったり、不具合が多くなってきました。( ̄▽ ̄;)

どうせだから買い換えるなら次は縦型に戻すか?

…と考え、それ+乾燥機を設置、という方向で行きたいと思いました。

乾燥機無しはもう考えられません。

タオルはフワフワがいい!(゚Д゚ )



そう言えば買い換えの話をしてからザブーンの調子がいいです。(笑)