ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月12日(水) 新五百円玉

新しい五百円硬貨を見ました。

f:id:hiyamasa:20220105081655j:plain

…眩しい。( ̄▽ ̄)

正直、今までの五百円硬貨との違いが分かりませんが、まあ、ピカピカだからいっか。
( ̄▽ ̄)

お札の方ももう少しで変わりますね。

渋沢栄一
小学生の頃に歴史漫画で知って以来、
「(当時は)全然有名じゃないけどこの人がいなければ明治維新後の日本の発展が何十年も遅れたに違いない、スゴい人だ」
と、一人ひそかに思ってたのですが、あっという間に知名度が高くなりました。(笑)

お札に描かれて当然の人物であることは間違いありません。

まあ、諭吉先生の時間が長いので慣れるまでは違和感あるでしょうけど。( ̄▽ ̄)

この新五百円は子供たちにあげました。
( ´ ▽ ` )ノ