ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月10日(木) リモート授業②

やはり一筋縄では行かなかったようです。

ログインが勝手に切れたりとかネットワークの問題がちらほらあったようでした。

その度に授業が進まないので集中も途切れがち…。(゚Д゚;)

集中が切れるからグダグダする。

それさえ無ければ手がかからないのかと思いきやタイピングしなきゃ行けないところは難しいのでやはり付き添わなければ満足に打てない、など、大分大人の手助けが必要で奥方も疲労困ぱい。(゚Д゚;)

大人も子どももみんな大変です。

でも双子弟は、

(*′▽′*)
先生は悪く無いんだよ。
全部コロナ(と僕)が悪いんだよ!

…と、全力で擁護。(笑)


まあ確かに完全リモート授業は誰しもが初めてのことなのでつまずくことが多いと思います。

これが後々に役立てばいいとは思いますが。

いつもと同じ授業をするのではなくリモートなりの誰もがラクな方法があればいいと思いますけど、なかなかそんな上手くはいかないですよね…。( ´-ω-)