ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月20日(日) 小型スピーカー購入

リビングのTVの音量を上げるとバリバリいって聞こえづらいのでなんとかしたいな、ということで小型スピーカーを購入しました!

f:id:hiyamasa:20220216081349j:plain

EDIFIERのスピーカー。

EDIFIERってよく知らないけどちょっと調べたら支那の会社だったんですね。

アメリカっぽいと思ったら全然違いました。
( ̄▽ ̄;)

プロケーブルさんで購入しましたけど、
ここで紹介されて無ければたぶん買ってないだろうな~、と思います。

それにも関わらず購入したのはプロケーブルさんでの「押し」ですよね。

いい音に間違いないだろう、と。

さて、
届いた商品はちゃんとプチプチで巻かれており好感が持てました。( ´ ▽ ` )ノ

Amazonならたぶんダンボールに送り状貼るだけだと思う…。

まあそれはいいとして、プロケーブルさんで買うとベルデンのスピーカーケーブルを付けてくれます。

f:id:hiyamasa:20220216081651j:plain

あとはラインケーブルもオプションで購入。

電源タップはとりあえずそのまま。

これ等をTV周りに設置。

子供たちのおもちゃやぬいぐるみや工作品(笑)やらがひしめき合っていたのでちょっと時間がかかりましたがTV横に設置。

ケーブル繋いで、電源入れて、ソースはライン1にして、いざ!( ̄▽ ̄)

お~、スゴい聞き取りやすい。( ̄▽ ̄)♪

話し声がよく聴こえます。( ´ ▽ ` )ノ

…と思いきや、

うぉお?(゚Д゚;)

ちょっとしたBGMが今まで聴いたことないほどの厚みに。(゚Д゚;)

分かりやすい所ではちゃんと低音が響いてます。

ちょっと想像以上。

小型スピーカーとか言っておきながらこの能力は余裕が感じられます。

ボリュームMAXには全然出来ない…。(゚Д゚;)

これは、アニメや映画が見たくなって来ますね。( ̄▽ ̄)

…鬼滅見たいな。(゚Д゚ )

まあ、それはそのうちに。

このTVはほぼ子供たち用なので私はあんまり堪能出来ませんが、子供たちはこのいい音を存分に堪能してます。

子供向け番組がいちいちいい音(笑)
( ̄▽ ̄)

映画みたいだね!
とも言われました。(´▽`)

あとはBluetoothスマホから音楽を聴いてみたいとも思います。

毎日の暮らしにちょっとだけ彩りを。
( ´ ▽ ` )ノ