ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月26日(土) 露西亜、侵攻

ロシアがウクライナへの侵攻を開始しました。

報道によれば
・軍事施設への攻撃
・民間人にも死者が出てる
・何かの爆発の映像
などなど…。

表向きはウクライナ東部の新ロシア派がウクライナ軍から攻撃されてるので治安維持のため仕方なく、
…という、まあ、
もっとマシな嘘つけよ(゚Д゚ )
…という内容。

ウクライナは日本から遥かに遠い国ですが関係無くはありません。

共にロシアに領土を盗られた国同士です。

ウクライナの人々は北方領土は日本の領土だと主張してくれています。

もちろん、大国を味方に付けたいという意図もあるのでしょうけども、国力や軍事力でロシアに劣るにも関わらず断固として立ち向かう気概を、日本は多くを学ばなければならないと思います。

遺憾砲では誰も救えないんですよ?

普段はやいのやいの偉そうなこと言ってる西側諸国が何もしないのであれば、
いや、してもしなくても日本は率先して手助けするべきだと思います。

武力を使わないやり方だってあると思いますけどね。
経済制裁とかバンバンして欲しい。
それによって損をしたとしても日の当たる道を行って欲しい。
中露韓と取引をしない。
普段生活していていくらうまい話があったとしても反社とは関わり合いたくないですよね?
勝手に思ってますが反社国家とは付き合わない方が長い目で見て国のためになると思います。


正直、攻撃されてる映像見てるとなんだか無性に腹が立って仕方ありませんでした。

なんでか?と考えたら、
「日本も樺太や千島列島でいきなりこんなことされたんだな」
と思ったからですね。

それが現代においても現在進行形で起こっている。
恐怖もありますが私は怒りの方が大きいです。

昔から何も変わってない。

思い返せばロシアがいなければ日清戦争やその後の朝鮮併合なんかもすること無かったんですよ。

ロシアのせいでまた流れなくていい血が流れることに憤りを強く感じます…。