ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月17日(木) ベリーサ エアコンパネルLED化

ベリーサのエアコンパネルの球切れを調べて色々やってる内にやりすぎて点かなくなったのでついでにLED化しました。(゚Д゚;)

f:id:hiyamasa:20220314103345j:plain

左のちっこい奴ら(T3です)がエアコンパネルのバックライトです。

サクッとパネルを外します。

f:id:hiyamasa:20220314103504j:plain

ました。

そしてカバーを開けて行きます。

f:id:hiyamasa:20220314103803j:plain

電球との比較。
背が全然違いますけどまあ取り付けには問題ありません。(゚Д゚ )
黄色い丸のとこに差し込みます。

取り付け後は動作チェック。
1個点かなかったので逆に差し替え。
3つ点灯したのを確認して元に戻します。

f:id:hiyamasa:20220317082020j:plain


無事点灯。( ´ ▽ ` )ノ

昼間の写真では全然わからなかったので暗くなって撮りました。( ´-ω-)

白は見た目がスッキリでいいですね。
( ´ ▽ ` )ノ