ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月19日(土) ベリーサ ポジションランプLED化

エアコンパネルLED化と共にポジションランプもLED化してみました。

f:id:hiyamasa:20220312181517j:plain

買ったのは孫市屋さんのLED球。
大きさはT10。
(左のはエアコンパネル用のT3)
届いてみて思ったより小さくてちょっととまどい。(´・ω・`)
名刺と比べればその小ささが分かるかと。

まあ、サクッと交換しますよ。( ´ ▽ ` )ノ

f:id:hiyamasa:20220312181641j:plain

いきなり外した写真です。( ̄▽ ̄;)

ポジションランプの位置を確認して裏に手を突っ込んでちょっと回す。
先にコネクタを抜いた方がやり易いかも。
Oリング付いてるので落とさないように注意です。
極性は……どうだったっけ?(゚Д゚ )

まあ、点かなかったら逆に指し直せばいいですね。
差し替えたら元に戻して終了です。

点灯前。
f:id:hiyamasa:20220312181647j:plain


点灯後。
f:id:hiyamasa:20220312181654j:plain

実際はもっとちゃんと白っぽいです。

あとは夜になってどうなのかと何年保つかどうかですね。
外した電球はとりあえず保管しときます。
( ・ω・)