ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月23日(水) TV買い換え

先日の続きです。

TVに光の柱が立ちました、ということで買い換えることにしました。

f:id:hiyamasa:20220315080556j:plain

上の黄色で囲った所にその光の柱があるのですが、うん、まあ、よく分かんないですよね。(゚Д゚;)

出る時と出ない時があるし、この写真の時はちょっと薄い時だったし…。
別にまだいいかとも思ったんですが双子兄の気迫(笑)に圧され負けました。
兄は録画番組を消化してなんかルーティン?を組んでるみたいなので、ある日突然TVが点かなくなってそのルーティンが出来なくなることを恐れているようです。(´・ω・`)
とりあえず、録画HDDの中身は全部消えることを了承させました。


f:id:hiyamasa:20220315081214j:plain

TVは東芝REGZA、26RE1です。
バックライトがLEDに変わった初期のTVですね。
わざわざ「LED REGZA」と書いてあります。
2010年ぐらいに買ったんだったかな?12年経ってるから、まあ、潮時っちゃ潮時ですかね。

今までありがとう。(* ´ ▽ ` *)

配線やカードを抜いてクルマに積み込みいつものケー○デンキへ。

次のTVもやはりREGZAで32V34です。

f:id:hiyamasa:20220315081910j:plain

去年買ったのと全く同じもの。(笑)

いや、同じくらいの26インチで良かったんですけど24になってしまうので、もうどうせなら32でいいか、と。

子どもも奥方も慣れてる操作性で、うちはたぶんずっとREGZAでしょう。(笑)

横幅が結構長くなったので置き場を少しいじって設置。
申し分無し!(゚Д゚ )

兄も満足そう。(笑)

少しでも長く使えればこちらも満足ですね。
(  ̄▽ ̄)~♪