ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4月1日(金) 春支度

お休みの午前中に冬タイヤから夏タイヤへ履き替えました。( ̄▽ ̄)

冬タイヤはともかく夏タイヤは減ってるからシーズンの中盤を過ぎた頃に交換を考えなきゃいけないな、と思っていたんですが、

f:id:hiyamasa:20220331082458j:plain

f:id:hiyamasa:20220331082509j:plain

前と後ろのタイヤ。
写真だと分かりづらいですが残り溝後ろが3mmぐらいで前が1~2mmぐらい。

…とりあえず逆にして履き替えますが割と早急にタイヤ交換をしなければなりません。
(ノД`)

とは言ってもベリーサの夏タイヤサイズは
185/55R15。
ほとんど出回ってません。( ´-ω-)
とは言っても14インチの175/65R14はそこそこあるようなので、無いというわけでは無い。
でも雨の日にスリップして自爆したことがあるのでウェットaを基準に探すとほとんどありません。
その中で見つけたのがヨコハマの
BlueEarth GT AE51。
ネット価格1.1~1.3万くらい。
実際履いてたけど素晴らしいタイヤでした。
エコタイヤのくくりだけど文句無しのグリップ。
雨の日も接地感が無くなる感じもありません。
ハンドルを目一杯切ったときは重いけどその分直進安定性が高いです。
もう一度これを買う予定ですが交換をどうするか?
ネットで買ってどこかに持ち込みするか、ちょっと高いけどトータルで考えてどこかのお店で買うか、色々思案します…。( ´-ω-)