ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4月9日(土) 悲しみと怒りの王子

毎日楽しんでる仮面ライダーBLACK RX
現在は2クールを終えた所です。
ボスガンのくだりが終わりシャドームーンと再び拳を交えるあたり。(゚Д゚ )
力也 霞のジョーがいい味出してますね。

ここまで観てきて思ったこと。
怪魔界編が終わってからマリバロンがRXに明らかにビビってますね。( ´ ▽ ` )ノ
まあ、ロボとバイオに立て続けに進化する様をまざまざと見せつけられたのですから無理もないでしょう。
彼女の微妙なポンコツ具合作戦がことごとくRXを進化させてしまい、よもやそれがクライシス崩壊のフラグになろうとは、ね。
( ̄▽ ̄;)

そしてシャドームーン。
「クライシスと立ち並ぶ宿敵」
とナレーションでさらっと説明されてました。
クライシス(帝国)=シャドームーン。
(゚Д゚;)
どんだけ強いのか知らなかったんだけど、そんなになんだね。(゚Д゚;)
これだけ強いとクライシス側の面々が空気になってしまってもおかしくないのですが、そこはキャラと演出が上手いので味付け程度に収まっているのが絶妙です。(´▽`)
て言うかずっといるのかと思ったらもう退場してしまった…。(゚Д゚;)
まあずーっといたらRXと手を組んでしまう可能性もゼロでは無いしね!(゚Д゚;)
無敵のシャドームーンもやはりリボルケインの餌食になりました。
(爆散はしなかったけど)
(それだけでもスゴい(゚Д゚;))
最後は人の心を取り戻したと思います。
(。-ω-)

折り返しを過ぎてますます盛り上がってきたRX。
4大幹部に加え査察官も登場し、どうなるのか楽しみです。( ´ ▽ ` )ノ