ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月13日(金) 何故血圧が下がるのか

血圧が高めなのでお酢を始めてみました。
今までは豆乳を飲んでいたのですけど替えてみました。
効くのかは分かりませんが気になったことが1つ。

豆乳飲むのに使ってたカップですが、金属カップの内側に付着して取れなかった白い汚れ(タンパク汚れ?)が、

お酢を飲み始めてから下の方の白いのが取れました。

酢酸が溶かす?(゚Д゚ )

…なんとなく血管内がキレイにされる要因が分かった気がします。
血圧の、特に下の方が高いのは末端の細い血管にうまく血が行き渡らないとのこと。
コレステロール高い人は血管が詰まるから血圧が高くなるらしいですね。
コレステロールたんぱく質なので、お酢で血管内がキレイになるんでは?ないかと。
なんかね、若いころ飲んでたことあるけどその時は効果があるのか無いのか分からなかったんですよね。
まあ、老いたということですね…。( ´-ω-)

飲み続けてみますけど1日の摂取量取るのは厳しいので少し薄めて、飲みやすくて続けられるようにしていきますよ~。

奥方に感謝です。( ´ ▽ ` )ノ