ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月19日(木) 太陽と月

仮面ライダーBLACKを全話視聴しました!

長かったけど毎日が楽しかったですね!
子供の頃にちょっと見てた記憶とは違いました。
割と普通にライダーしてたな、って感じです。( ´-ω-)
RXもそうですが次郎さんの動きがカッコよすぎ。(ノД`)
要所要所でビシビシポーズ決めるのがカッコイイのなんのって。
平成ライダーや戦隊の役者さんが
「BLACKが一番好き!」
と言う方が多いのもよく分かります。
あと何気にライダーパンチが好き。
飛び込みでパンチするなんてなかなかお目にかかれませんし、フォルムが美しい。
いやまあ、キックも美しいし変身後のポーズも美しい。ジャンプも美しいですよ。
何もかもが美しい!(゚Д゚ )
今みたいに何でもかんでもCGに頼ってないので、体張ってるから見ごたえたっぷりです。
アクションが存分に堪能できました。

終盤、シャドームーンが登場し神官が大怪人になっての盛り上がりが素晴らしい。
1人ずつ倒して行きますがそれでもゴルゴムの強敵感が消えませんでした。
たぶんシャドームーンが控えていたからだと思いますが、3怪人でダロムが最後に残ってたから、ってのもあるかも知れません。
大怪人になったダロム怖すぎ。(゚Д゚;)
神官の頃はなんとなくコミカル(ブラックサンに改造した張本人だけど)に見えてたけど大怪人後は性格が凶暴になりました。
戦闘狂に見えたバラオムが実は仲間思いだったりしたのもなんか面白いなあ、と。
敵も魅力に溢れていたので見ていて飽きませんでした。

今まで視聴したことなくて、でも気になってる方がいらっしゃれば文句無しにオススメ出来ますよ。(>∇<)ノ
BLACK→RXの流れがいいのは当然ですが、私のように逆からでも存分に楽しめました。
見たいように見るのが一番ですね。