ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月5日(日) 学級閉鎖

子供の学級が閉鎖になりました。
双子のうちの片方のみ。
陽性者がたくさん出たらしいです。
急きょリモート開始。Σ( ̄▽ ̄;)
そのためのPCを会社帰りに学校へ取りに行ったりしてやれやれって感じ。( ´-ω-)

…いつこうなってもおかしくないんだからもっと危機感持って準備させとけよ?(゚Д゚ )
と学校に思いました。

リモートは奥方の負担が大きいのでちょっと心配でしたけど、1日フルで授業とかいうわけじゃ無かったので負担も軽かったようです。

なんか必死になってコロナ前の社会に戻そうとする流れを感じますけど、もうそれは無理だと思うんですよね。
特効薬でも出来れば違うとは思いますが、それまではまだ無理はしない方がいいと個人的に思います。

ぶっちゃけ今の、
人と人との「ほどよい距離感」
の方が居心地がいいので元に戻らなくてもいいかなとか思ってますが秘密です。

でも外国人観光客を早く元に戻そうとしてる…。
せっかく少なくなったのに。( ´-ω-)