ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月18日(土) iPod nanoケーブル

先日メルカリでゲットしたiPod nano
それ用のケーブルを買いました。

第7世代はライトニングなんですね。
ライトニングはどこでも手に入るので特に困りませんでした。
第5世代の方のケーブルがね~、
近くの割と大きいKデンキでは売ってませんでした。
まあだからやはりAmazonさんで手に入れた訳ですが、なんかね、Amazon支那企業の製品が多くてちょっと辟易するんですよね…。
( ´-ω-)
メイドイン支那でもいいから日本メーカーのモノを買いたい。
…と思う今日この頃。( ̄▽ ̄)

さて第5世代は置いといて、
第7世代のiPod nano、使いやすいですね。
思ったより小さくてちょっとびっくりしたけど、でも第5世代より画面大きいしタッチパネルだし音量ボタンあるし、操作がしやすい。
iPodを初めて手にしたのが第5世代だったけど、音量が全然分かりませんでした。
まさか丸いところをなぞれば音量が変わるなんて思わないです。( ̄▽ ̄;)
慣れれば便利…だとは思うけど運転中は使いづらい。
そりゃね、運転中に使うなって言う話ですけど。
まあタッチパネルもどうかと思いますがどうですかね。
近いうちに使いますよ~。( ´ ▽ ` )ノ