ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月20日(月) 雑草の名前

季節柄、庭がスゴいことになって来ました。
( ´-ω-)

ああ、草です。( ´-ω-)

伸びる伸びる。( ´-ω-)

奥方がちょっと(だいぶ?)抜いてくれたのですが大変なので除草剤を撒くことにしました。

…まあ、それはいいとして、

この草はいったいなんだろうか?(゚Д゚ )

割とあちこちに生えています。
しっかりした茎と葉っぱ。
茎が紫。

…もしかしてナス?(゚Д゚;)

確かに、よく生えてるところは数年前にナスのプランターの土をぶちまけたところです。

えー、
でもなあ、一年あけて生えるかね?(゚Д゚ )
それにもうちょっとキレイな紫色だと思うんだよなあ。

ものは試しに画像検索をしてみました。
あまり決定打ではありませんが、恐らくこれはイタドリなのではないかと。

イタドリ、漢字だと「虎杖」。

…指を食べたりはしません。(゚Д゚ )

割と強力な雑草のようですね…。( ̄▽ ̄;)
茎が折れて根が抜けません。
まあ除草剤撒くからいーんですけど。

ただ、除草剤効くのか?(゚Д゚;)

…効果は1・2週間後分かると思います。