ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月11日(月) 参議院選挙結果

参院選が終わりました。

結果は自公の圧勝です。
ま、当然か。(  ̄▽ ̄)


立憲は議席は減らしましたがR4とか生コンとかが当選してたのでなんだかね…。(#゚Д゚)
我が県のクイズ王、Kも当選してやがりましたし。(#゚Д゚)

とりあえず共産とかも減ったみたいだしいいのかな…。

でもその分維新が増えたのもね。
変わんないじゃんね。( ゚A゚ )

国民民主はやはり知名度が低いからしょうがないのかな。
連合はいつの間にか国民民主支持でした。
でもまだ信じるには早いと思う。

その他諸派は、とりあえず言いたいのは、
新風と第一党とくにもりなどの保守派が分かれたのはなんなのか?
そこで票が分かれればそら1議席も取れませんよ。
…いやまあ、例え1つになったとしても厳しいだろうけども。
そんな中、参政党が1議席取ったのは見事でした。
まあ、今一よく分からない団体ですので活躍を見たいと思います。( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず、改憲勢力が3分の2を越えたそうなので憲法改正なるか?
検討氏のキッシーで決められるのか?(゚Д゚ )
注目したいと思います。( ´-ω-)