ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月16日(土) 除草剤その後

除草剤を撒いてから3週間以上が経過しました。

これは撒いた直後のものです。
そして数週間後、

…あんまり変わってない、ような?( ̄▽ ̄;)

写真の中の白い粉が除草剤ですが絶対的な量が足りなかったみたいです。
でもまあ元々生えてた雑草には効いたんですよね。
そいつらが枯れてきたら違う種類の雑草が生えて来て、ていう所の写真が2枚目のものです。

ちょっと遅かった?(゚Д゚ )
効果的なのはたぶんこんなに伸びる前に撒くことだと思います。

とりあえずこの後は草だけを枯らすタイプの除草剤をかけときました。

これで夏はとりあえず乗り切れる、…かな。
( ̄▽ ̄;)