ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月22日(金) ベリーサ ワイパーゴム交換

車検から1年が経ち、12ヶ月点検も終わりました。
ワイパーの水切れが悪くなってきたので交換しましたよ。( ´ ▽ ` )ノ

日本ワイパーブレードの替えゴム。
これ2つで1400円ほどだったかな。
交換方法は、

↑の通りです。

ざっくり言うと、強く引っ張れば抜けるので新しいのを溝に沿わせて入れて行き最後にグッと返しを乗り越えればOK。

ウォッシャーかけて試運転。
拭きムラも無くなりました。( ̄▽ ̄)♪

ただワイパーアームの塗装がはげて来てるので近いうちに塗装したいなあ。( ´-ω-)

でも暑いから涼しくなってからでいいかも。